見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年2月19日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
#シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬軍団 #広瀬隊長 #ゆりごろう
飛び入り参加: #うなぎちゃん (帰ってきた渋谷のラジオボランティアスタッフ)

サポート代、ありがとうございます!
今日はその中からレコードを買わせていただきました。
2022年12月にレコファンが渋谷に戻ってきたので、レコファンへ。
ディレクターのゆりごろう、まゆゆがレコードを見たことない!と言ってたので、これがレコードだよって見せたかったのです。

レコードど真ん中世代のボランティアスタッフ佐伯さん、殿もサポートに入ってくださり人生初レコードを見るゆりちゃん。
A面、B面があること。
LPとEPがあること。
回転数が違うこと。
溝に針を落とすとは?
ゆりちゃんのリアクションが可愛すぎた。
私も久しぶりにレコード盤で音源聴いたけど、ジリジリ鳴る感じやはりいい!
ディレクターまゆゆが今度入るとき、またレコファンでレコード買ってきますね。
今日はボランティアスタッフの先輩、めぐちゃんも顔を見せてくれました。
私はめぐちゃんから卓を教えてもらってたんです。
そして4年ぶりにボランティアスタッフのうなぎちゃんにも会えました。
うなぎちゃんもレコードはかけたことないと興味津々。
今日、番組内で流した楽曲は、、
〜前半〜
♪aiko「カブトムシ」(広瀬隊長セレクト)
♪ばんばひろふみ「SACHIKO」(レコード)
♪ザ・ベスト・オブ・アリス「今はもうだれも」(みーちゃんさんリクエスト・レコード))
〜後半〜
♪銀杏BOYS「夢で逢えたら」(広瀬隊長セレクト)
♪横浜銀蝿「渚のサーフロード」(レコード)
♪アルフィー「ラブレター」(Mickさんリクエスト・レコード)
♪横浜銀蝿「気分はスーパースター」(レコード)

レコファンさん、また行きます!


渋谷川のほとりにある渋谷のラジオ。
推し活から戻ってきたら、

江口さんがりのりのへお誕生日ケーキ買って現れました。
りのりの、お誕生日おめでとうございます🎉
渋谷のラジオはいつも愛であふれてます。
感謝!

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!