見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
2020年2月16日(日)
12時〜14時(生放送)

パーソナリティ: #天野伊佐子
準レギュラー: #みっく  (市民ファウンダー)

みなさんからのサポート代で、ほろよいを買わせていただきました♪
本当にありがとうございます。
これからも、サポートお願ぁ〜い。

画像1

前半は、「みっくのラジオセルフィー」♪
渋谷スクランブルスクエアの展望台、渋谷スカイに行ったとき収録してたんです。
気温が低く天気がいい日をねらい、前もってWebチケットを購入。
Webチケットの方が当日券より安いし、並ぶ必要がないのでWebから買う方をお勧めします。

画像2

写真の横にある丸いオブジェ?
これはなんだ?なんて読むんだ?と二人で悩む。
六?工?土??
ポンコツコンビは、荷物を預けるロッカーの鍵が閉まらないアクシデントでバタバタ。
この日はまた強風で、「みっく!飛べーーーー!キミはスーパーウーマンだ!飛べる、空を飛べる、飛ぶんだー!」と私が騒いでたところを、ちゃんとカットしてたみっくさん。さすがだぜ。

実は、渋谷スカイで頭がハイになり、このあと用事で渋谷西武に行ったんだけど、頭がぶっ飛んだまま買い物しちゃった。。。

「伊佐子、買いなさい。」と、旦那の声が聞こえたんだもん。

そして、夕方になり二人で渋谷センター街をうろうろ。

画像3

私はダイエット中なので、炭水化物は食べれない。焼肉がいい〜と言ってたのに、可愛い女の子の呼び込みにみっくが誘われ(←強調)、新しくできたばかりのもんじゃ焼き屋『おこげ』へ。

渋谷スカイのあとの、「みっくのラジオセルフィー」はここからでした。
みっく曰く、「もんじゃ焼きは野菜が多いし、炭水化物なんて少ししか入ってないない。」(←大声で強調)

「みっくのラジオセルフィー」、めっちゃおもしろい(思ってる)ので、ぜひお聴きください〜

↑ここから聴けます。
「みっくのラジオセルフィー」で、こんなとこあるよとか、ここに来てとかありましたら、二人の仕事が休みときに参上します!!

そして、この日のゲストは神田スワンプ・ユニオンのみなさんでした。
ディレクターの広瀬さんが写真撮ってるからスタジオの中に9人!!!!

あなたは誰…。

番組はじまって以来、パーソナリティも準レギュラーも座る席がなくなる、残り時間などを見るモニターも見れない状態勃発。
私はスタジオと前室のドアのところへ。
広瀬Dが私に残り時間を教えてくれる。

とても貴重な体験と経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

番組後、渋谷スクランブルスクエアに紀伊國屋(デパ地下?)ができたので、デンスケ持ってみっくさんと収録してきました。

そして、自分へのお疲れさまご褒美。

画像4

いちごを買いました🍓🍓🍓🍓🍓
「とちおとめ」と「いちごさん」。
日曜日の夜、とちおとめ1パック食べちゃった。
甘かった!!
今日は「いちごさん」をいただきます。

いちご〜愛してるよ🍓

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!