見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年4月14日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #広瀬軍団のまゆゆ

↑先週スタジオで撮った桜の鉢植え。

今日はほとんど葉桜になっていました。
明治通りのソメイヨシノもまだ桜の花は残ってますが、緑が多くなってました。

サポート代、いつもありがとうございます。
番組内で使わせていただきます🩷
今日のテーマは「あなたの聖地を教えて!」。
先週の金曜日、映画館で宇多田ヒカルさん出演の綾鷹の映像が流れたんです。
そこに渋谷のラジオが映っててテンション爆上がり。
旧Twitterでもロケ地が話題になっていました。
そんなこんなで(どんなだ?)、みなさんの聖地が聞きたかったのです。
まゆゆの好きな場所エピソードの流れから、浅草にある金のあのオブジェの話。
ドラえもんの話、いま気になってることの話。
虫の幼虫の体温はどのくらい?
土の中の温度は何度?
まゆゆも虫は苦手だけど蝉だけは大丈夫という…
その理由は?
あっ!
写真撮るときに持ってるピンクのスティックは持ち運び用の保湿剤です。
番組中、顔に何度も塗ってたらまゆゆが「ハイライトですか?」って興味津々。
津々でもないな😆
湿度は上がってきたけど、肌の乾燥は季節関係なく上昇中です。
まゆゆは花粉症が上昇中。
この季節は寒暖差、花粉などなどで体調がしゃんとしない。
どうかみなさん、気をつけてくださいね。

私と広瀬軍団は深夜の時間帯に渋谷のラジオで番組をやりたいのです。
シブカフとはもちろん別にです。
まだまだ眠くならない人もいるだろうし、眠るために誰かの話し声を聴きながらってこともあるだろうし。
他愛もない女子だけののほほんトーク。
環境音みたいに、生活音が入ったり(冷蔵庫の音、レンジの音など)、そして他愛もないおしゃべり。
そんなトークも今日してるのでアーカイブで聴いてくだしゃんせ。
まゆゆの首が座ってなくて可愛いかった😆😆

〜前半におかけした曲〜
♪「明日は晴れる!」荻野目洋子(広瀬隊長チョイス)
♪「紅蓮華」LiSA(モヤモヤさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪「戦場のボーイズ・ライフ」小沢健二(広瀬隊長チョイス)
♪「blue」スネオヘアー(mi-chanさんリクエスト)
♪「キセキ」高橋優(まゆゆセレクト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!