見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #広瀬軍団のまゆゆ  カイくん
フルゲスト: #Ochiro (モンゴル出身の画家)@ochiro_official
後半ゲスト: #上村翔平  (バンド THREE1989のボーカル)@shoheiuemura

サポート代、いつもありがとうございます。
今日のテーマは「良くも悪くも衝撃的だった飲み物教えて!」でした。
先週はモンゴルから電話出演してくれたOchiroくん。
今日はなんと!スタジオに来てくれました。
モンゴルの気候や食べ物の話。
あと虫がとにかく怖い私と虫苦手なOchiroくん。
一番最強な虫は意外なヤツでした。
もうすぐその虫の季節がやってくるー!!
そしてみんなが気になってた『誰も知らない明石家さんま』にOchiroくんが出演したときのことと、その後の活動。
個展もはじまるので、ぜひOchiro くんのSNSを見てくださいね。
後半はゲストに上村翔平さんも来てくださいました。
やっと3人揃ったね。

Ochiroくんがモンゴルに行かなくてもモンゴルを味わえるモンゴルセットを持ってきてくれました。
モンゴルの一般家庭でも朝から夜まで飲まれてるモンゴルのミルクティーとチーズ。
これを説明するのが面白すぎました。
チーズはちょっとかたくて、ブルーチーズのような…
衝撃的な飲み物でした!
衝撃的なチーズでした!
Ochiroくんと上村翔平さんのやりとりが面白すぎて、ディレクターもまゆゆと私は爆笑爆笑。
二人の出会いエピソードも改めて聞けて嬉しかったです。
いいコンビだ。
モンゴルの綿の話も詳しく聞けました。
ロシアポプラって言う木なのかも知れない。
気温差が激しすぎます。
みなさんもどうか体調崩さないように気をつけてくださいね。
ジェットコースターみたいな2時間でした。
2時間じゃ足りない!3時間欲しい!って、ここ7年間は言い続けてるけど、
時間が足りなかった=次への約束。
2時間で楽曲を3曲しかかけれず、申し訳ございません〜
今日も素敵な一日をありがとうございました。

〜前半におかけした曲〜
♪吉田拓郎「今日までそして明日から」(広瀬隊長チョイス)
〜後半におかけした曲〜
♪高橋由美子「友達でいいから」(広瀬隊長チョイス)
♪ THREE1989「閃光ループ」

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!