見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

渋谷のラジオ(FM87.6MHz)。
10月6日の『渋谷の寡婦さん寡夫さん』は、お久しぶりね〜♪の扇家知みさん(餘語知美)登場!よっ、待ってましたぁ〜

準レギュラーの扇家知み(餘語知美)さん、前室からかっさらっていったマティアス、そしてゲストは藤正裕太さんをお迎えしました。

みなさんからのサポート代、使わせていただきました。
ありがとうございます。
引き続き、サポートよろしくお願いいたします〜〜〜〜〜!

ほろよいで乾杯☆
10月から、もっともっと渋谷のラジオを知ってもらいたい!と、いろんな人たちに絡んでいく『渋谷の寡婦さん寡夫さん』。
スタジオ前から私たちに手を振ってくれた男性3人を呼びとめました。
沖縄出身の男の子だった。
渋谷を楽しんできてね〜

最初にかけた曲は、藤正裕太さんがやっているWefunkの『Darenomono 』。
高音の裏声なのかな?すごく爽やかな歌声でした。

続いて、ボイストレーナ対決じゃないけど、餘語さんがやっているPiaceriaから『たからもの』。

藤正さんが餘語さんの声の説明をしてくださいました。
マティアスもミュージシャンなので、専門的な話をしてくれました。

後半スタート!

ここから私、放浪の旅へ。

取材から帰ってきた、我らがアイドルあっきーと一緒にスタジオ前へ。
あっきー、愛してるよ。

このボイストレーナー二人の手つきは何なんだ(笑)!
マティアスは3?

さてさて、みなさんお待ちかねの扇家知みさんの講談披露です!

みんな、よごちんの講談待ってたよ〜!
藤正さん、初めて講談を聴きました。
マティアスは2回目だけど、聴き入ってます。

こうやって、スタジオにいろんなジャンルの違う人が来てくださって、よごちんの講談を生で聴いて講談がもっともっと広まっていけば嬉しいな♪

藤正裕太さん、楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

音声配信です。
みんな聴いてね。
そして、いいね♡たくさんちょうだいね。
それからそれから、サポートどうかよろしゅうお頼み申しあげたてまつりまする〜

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

あ、髪を切りました。

画像1

髪をずっと伸ばしていたのには理由があったんです。それは、

で、髪を切った理由は、

↑この時の放送、実は自宅で録音したんです。
いろんな複雑な思い、いまの私の気持ちを素直に話しました。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!