見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年4月16日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬軍団 #広瀬隊長 #まゆゆ #マティアス
レギュラー: #遠藤奈津美


昨日は肌寒いくらいだったのに、今日は暑かったですね。
空も青空が見えてたのですが、放送中に土砂降りの雨!
我らのアイドルあっきーは代々木公園に行ってたのですが、ひょうが降ってきたそうです。
気温差が激しいと天候が不安定になるので、早め早めにお天気予報チェックしてみてくださいね。

サポート代、いつもありがとうございます。
今日はヤクルトY1000を5本買わせていただきました。
シブカフチームよ、質の良い睡眠とれるといいな。

チリから帰ってきたマティアス。
来週にはまたチリに行く?帰る?そうです。
片道28時間!!
地球は丸いもんなぁ。
自炊の話。食材の話。アボカドの話。
アボカドが脳にインプット。

奈津美氏にもらったバンタンスニッカーズ❤️‍🔥
チロルチョコのグク🐰
なんなんこれ、可愛いすぎやろ。

後半ディレクターはまゆゆ🫶
うちのバブみ担当です。
まだ首が座ってないので、推しを語るときは首がガクガククネクネします。

後半は番組冒頭の広瀬隊長チョイスの曲から話題が広がり…
ググってくれ〜!で、みなさん察知してくれました。
ラーメン、つけ麺、僕イケメンじゃないけど、ラーメンの話、1990年代のドラマに出てた俳優陣最強説。
そこからシティポップの話。
オタク奈津美氏、掘ってく掘ってく。
掘ってくって意味がようやく分かりました。
そんなオタク奈津美氏が素晴らしすぎて、私、一生推していきます。
からの、ドラマ「東京ラブストーリー」!
ドラマの設定だと分かっていても、言いたかった。
柴門ふみさん、なんでカンチを愛媛県出身にしたの?笑
マシンガントークとともに、外は大雨。
めちゃくちゃ面白い時間を過ごさせていただきました。

アボカド脳にインプットされて、新玉ねぎと茄子だけ買うつもりでスーパー行ったのにアボカド2個も買っちゃた。
食べごろを見つけて奈津美氏に教えたいと思います🫶

〜前半におかけした曲〜
♪スピッツ「美しい鰭」(広瀬隊長セレクト)
♪OAU「This Sing-Planxty Irwin-」(ユダさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪Sabão(シャボン)「春~spring~Sabão ver.」(広瀬隊長セレクト)
♪ 高橋優「あいのうた」(まゆゆセレクト)




未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!