見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年4月9日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#シブカフ #渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬軍団 #広瀬隊長 #あやや
我らのアイドル: #あっきー
後半ゲスト: #月乃カエル  ( #アーティスト )さん

サポート代、ありがとうございます!
嬉しいです🫶本当に感謝しまくってます。
今日の渋谷区、雲ひとつない青空が広がってました。
浮かれて渋谷の正装服で外に出たら寒すぎた、、、
この気温差、どうか乗りきってくださいね!

前半は写真の通り、ポヤポヤトーク。
私の横にあっきー。その隣に広瀬隊長。
もう安心感しかなく、家の中でこたつに入りポヤポヤです。
シティポップってさ〜。
あんなワードが書けるってさ〜。
ロケ地が渋谷だと気分上がる!
キムタクのセリフがね。
今季のドラマ、何観る?
コナンやってたのに誰も教えてくれなかったんです!!
このあっきーの悲鳴、聴いて欲しいです。
みんなで助けあって、教えあって生きてこうぜ。


後半ゲストは、アーティストの月乃カエルさん。
今年還暦をむかえる…前に心臓の弁がポンコツになったそうで😭
無事手術をして生還!!
良かったです。
あちこちガタが来ても歳だからなぁと思いがちが一番危ないんですよね。
見逃してること、いっぱいあるかもしれない。
みなさんも気をつけてくださいね。

月乃カエルさんの絵は、実際に目で観て欲しい。
写真では、どこがどうなってるのかキチンと分からない。
言葉でも伝えれない。
ひっくり返したオモチャ箱?ひっくり返した宝箱のような楽しくも超絶素敵な作品です。
カエルさんという人は、すぐに人の気持ちを察してくれる人。
もしも誰かが傷つくような言葉を発したとしても、ふわっと大きな風呂敷で丸め込み全てを温かい空気に変えてくれる魔法使いのようです。

カエルさんがデザインしたヘルプマーク!
Happy to help も素敵。
カエルさんとのトークは楽しすぎて、一曲しかかけれなかった。
出来なかった=次の楽しみへの約束。

渋ラジを出てふらふらと散歩。
渋谷に住んで25年近く経つのに、今日初めて明治通り沿いから入る氷川神社の場所を知りました。
知らないことだらけで楽しい!

崎陽軒のお弁当も売り切れてなかったし、今日も幸せでした。

〜前半におかけした曲〜
♪GEISHA GIRLS「少年」(広瀬隊長セレクト)
♪ NewJeans「Ditto」(Mick(みっく) さんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪蓮井朱夏「ZOO〜愛をください〜」(広瀬隊長セレクト)
♪ビートたけし「TAKESHIの、たかをくくろうか」(月乃カエルさんリクエスト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!