見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年2月4日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #広瀬軍団のまゆゆ
後半ゲスト: #井上侑  ( #シンガーソングライター


いつもサポート代、ありがとうございます。
番組内で使わせていただきます。
今日の渋谷区、ものすごく寒い日となりました。
明日は雪予報となってるので、どうかみなさんもお身体冷やさないようにお気を付けください。

あまりにも寒いので、スキー場に行くのか?ってくらいのフル装備で渋ラジに行きました。
前半はまゆゆとのんびりトーク。
今日のトークテーマは「ライブに持って行くお勧めおやつ教えて!」。
ライブって時間帯が夕方からが多いので、お腹空くんですよね。
終わって帰るときは駅まで混雑してるし、なんだかんだで食いっぱぐれる。
ライブ会場で売ってる飲み物や食べ物は高いし…
ラジオ聴いてくださってたみなさん、みんな同じおやつお勧めしてくれました。
すっごく参考になります。
ありがとうございました。
先日、東京ドームで行われたエド・シーランのライブ。
とんでもないモンスターでした。
あまりの凄さに圧倒され、頭の中で整理つきませんでした。
何もかもが気持ち良かったです。
まゆゆに説明するも語彙力ナッシングで、曲の間に動画を観せて「これこれこれ」と説明。
まゆゆは先日、レギュラーのMickさんと新大久保に行ってきたので、その時の様子を聞いたり。
のほほんトーク、ぜひアーカイブでも聴いてくださいませ。

後半ゲストは大好きな井上侑ちゃん🩷
嬉しいライブ情報を侑ちゃんから聞くことができました。
『井上侑 春のワンマンツアー「un deux trois 」』!
3月16日からはじまります。

詳しく情報は井上侑ちゃんのHPに飛んでください。
侑ちゃんの自動車免許情報、天使ちゃんの話。
侑ちゃんにも会いたいし、天使ちゃんにも会いたい!
ならば、侑ちゃんんちに私が行って二人でリモートすればいいんだ!
それもやりたいし、またFM愛媛から渋谷のラジオ放送したいなりよ。
今日はまだ仮のタイトルがついた曲も聴くことができました。
ブランケットさんにぬくぬく包まれた1時間となりました。
侑ちゃん、ありがとうございました。
アン・ドゥ・トロワでキャンディーズを思い出してたのですが、世代が違うから誰も分からないだろうなって言いませんでした。
今日も幸せな一日を過ごせて感謝しかありません。
ありがとうございました。

〜前半におかけした曲〜
♪MISIA「眠れぬ夜は君のせい」(広瀬隊長チョイス)
♪さだまさし「君は歌うことが出来る」(ばんにんさん リクエスト)

〜後半におかけした曲〜
♪ユニコーン「働く男」(広瀬隊長チョイス)
♪井上侑「Drive & Dive」
♪OKONBANWA!!「春夏秋冬」
♪井上侑「鏡台(仮タイトル)」

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!