見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年3月19日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
レギュラー: #遠藤奈津美
ゲスト: #成瀬瑛美  ( #アイドル

サポート代、いつもありがとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥
番組内で使わせていただいてます♪
今日はレギュラーの奈津美ちゃんとゲストのえいたそちゃんにサポート代の中からプチプレゼントを買わせていただきました。
渋谷のラジオ近くの河津桜は満開でした。
ソメイヨシノもかなり咲いてました🌸
春ですね♪どうか気温差や花粉、乗りきってえーーー!

前半はレギュラーの遠藤奈津美氏とディレクターの広瀬隊長の3人でのほほんトーク。
遠藤奈津美氏は今日新幹線で福島県から戻ってきたばかり。
広瀬隊長は仕事で名古屋に行ってて、新幹線で名古屋から戻ってきたばかり。
番組冒頭にかかった広瀬隊長チョイス曲は、新幹線にちなんだ曲でした。
先週、孫が奈津美ちゃんと渋谷のラジオのスタジオで会った日の夜、孫に奈津美ちゃんが歌ってる「2061年のラヴソング」を見せたんです。
じーっと黙ったまま画面を見てて、そのうち涙がぼろぼろ。
もう一回見せて、もう一回見せてと何回も見ながら涙ぼろぼろ。
音楽の力は本当にすごい。
孫の中に残った大切なものが、また次の世代へ受け継がれる。
そしてまた次の世代へ。
そんないい話からの推し話😆
推しのコンサートの抽選にエントリーしたばかりの私たち。
もう頭の中では、席が近かったらどうしよう。
目が合ったらどうしよう。
そんなことを考えるだけでも、ふあふあな状態になるんです。
そんな奈津美氏、後半に向けてガソリンを注入しておりました😍


後半、渋谷のラジオのスタジオに太陽が現れました☀️
ゲストのマキシマムえいたそ☆成瀬瑛美さん🫶
3Dのえいたそさん。3Dのプリキュアだぞ〜😍
喘息で声がかすれてたのに、えいたそパワーで治ってた!
アイドルマキシマムえいたそ☆成瀬瑛美さんに、どこまで突っ込んでいいのか分からない。
でも、えいたそちゃんなら答えてくれそう。
マネージャー帰れ!って何回も言ってしまってごめんなさい🤣
ミニアルバムの話、歌詞への思い。
プリキュアの話。
いや〜喋りたいことてんこ盛りすぎて時間が足りなかった!
猫の話もいっぱいしたかったなぁ。
えいたそちゃんとディレクター広瀬隊長の心理合戦もまた面白かった!
広瀬隊長もゲラゲラ😆
奈津美氏もニマニマ😍
私もテンション上がって、えいたそちゃんの周りにいるみんな元気いっぱい🫶
そんなえいたそちゃんとお会いし、お話できて幸せでした。
言葉選びがとても素敵なえいたそちゃん。
一瞬で誰もがハッピーになれる言葉が出るって本当に凄い人だなってリスペクト💛
今日という日をありがとう〜
みんな、ありがとう〜
感謝しかない💛💛💛💛💛💛💛

〜前半におかけした曲〜
♪TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」(広瀬隊長セレクト)
♪怒髪天「日刊 大冒険」(コエPart2さんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪ポジティブ☆ストーリー(でんぱ組.inc)(広瀬隊長セレクト)
♪ラビットビター(成瀬瑛美)
♪招福万来♡えいたそ神社(成瀬瑛美)
♪ハッピーエンディングノート(成瀬瑛美)
♪感謝以外無い世の中。で合ってる?合ってるよねえ!!!☆(成瀬瑛美)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!