見出し画像

だからわたしは独り身…反省しろって話。

昨日の内容が重めでした。
なので今日は軽めのお話。

わたし、いい歳して独り身です。

別に困ってないし、もう焦ることもないです。

ひとりで旅行も行けちゃうタイプ。
ごはんとかカラオケとかバッチコーイです。

ひとりが好きだけど、孤独は嫌い。
そして多人数は苦手です。

迷惑かけたりしないように、空気をなんとなく読んで出来ないなりに気配り。

結果とんでもなく疲れて、ひとりになってグッタリすることも多々。

基本的にひとりの時間がないと、しんどいんですよ。
コミュ症だと思います(否定されがち)。

まず自分から連絡とるとこはないし、きても放置することが多めです。

今日もやらかしましたよ。

午前中に体調大丈夫か?と連絡。

なんとか大丈夫だよーと、昼に返そう!…そう思ってたんですけどね。

つい、さっき返しました。ごめんなさい(土下座)。

仕事の場合は即レス、なんだったら秒で返す。
恋する乙女か?!ってくらい、メールもチャットワークも確認しています。

それがプライベートになると途端に…(てへぺろ)。

今日放置していた人は、ちょくちょく連絡くれるんですが、そのたびに放置しているわたし。

よく呆れず怒らず連絡してくるなと感心します(反省しろ)。

本当に申し訳ない!と思いつつも…もともとが連絡無精なもので、どうにもならない。

仲の良い友達たちは、そういうのを理解してくれているのでありがたいです。

そして、わたしが独り身なのはこういうところだろうなと思いました。

これだけが原因ではないと思いますけどね!
性格とか見た目とか…その他もろもろ。

もう諦めているのでいいんですけど、親にはちょっぴり申し訳ないなあとも思います。 

弟は遠くに住んでいるけれど、すばらしい子と結婚して孫がいる。
とんでもなくできた子で可愛くてしかたない。

だから、そこらへんの親孝行は弟にお任せ。

わたしはわたしなりの孝行できれば!と思います。
今のところはできてる気はしませんが、少しずつ努力はしております。

これからは、しっかりがんばりたいです。

ライターで稼いで、いつか温泉くらい連れてってあげられたらいいなと思います。

道は遠い(笑)
けど、がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?