「ソーセージロールパン」焼いてみた🌭

今回参考のレシピはこちら。

強力粉とソーセージが余っていたので倍の量で作る。
サラダ油が足りなかったので油の半量はオリーブオイルで。

根気強く混ぜて捏ねる事が重要。

倍量で作ったので尚更生地がさらさらにならない。ベタベタの生地をいつまで混ぜればと思いながら混ぜ続ける。
諦めなければサラサラになる。
ココアパンの時ももっと混ぜていれば強力粉を足さず済んだかもしれない。パン作りは難しい。

フライパン発酵は初めてだ。
生地を入れ、中火で10秒加熱するのみ。

多いのでラップで覆う。

不安だったが、きちんと膨らんだ。

さらに発酵させる。

シンプルが良いので上からチーズは掛けない。

ココアパンは硬かったが、ふんわりもちもちに焼けた。
チーズを掛けない場合かなりシンプルになるので、ジューシーなソーセージを入れても良いだろう。

ともあれ、きちんと膨らみ食べれる物が出来て良かった!
また挑戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?