見出し画像

新たな資格への挑戦、、、

『毎年最低1つ以上の資格試験に挑む‼️』という目標を掲げて今年で14年目となります。

今年は年初に『整理収納アドバイザー1級』を取得し、あとは仕事の都合で6月から『社会福祉主事任用資格』の取得に向け、通信教育にて強制学習しております(苦笑)

そんな中、前々から興味は持っていたものの、足踏みしていた資格取得にチャレンジすることとしました(^^ゞ

きっかけは、知人の島田さんを通じ知り合ったキタさんとの出逢いがきっかけで、そのキタさんに紹介してもらった、『Eキャリ部』との出逢いでした(o^O^o)

https://note.com/beyourself_kita/n/n208665a9b438

実は私、中学生の進路指導をやりたくて、教員を目指してたんです。。。


しかしながら、学習塾で2年ほど教えつつ、面談やクラス担任を経験し、いざ教育実習に行ってみると、そこで体験した実際の教育現場は、子どもと向き合う以外の作業に時間を取られまくりで、学校現場に絶望。。。
その時の実習先の校長先生から、『仕組みを作る行政職の方があってるんじやない?』とアドバイスを頂き、縁あって行政職員として働いている今があります。

ちょうどこの教育実習が終わった直後、島原県税事務所で働く機会をいただき、そこでD先輩をはじめ、いろんな方に鍛えていただき、行政職員を目指すきっかけとなったので、人生おもしろいなあとつくづく思っています(o^O^o)

そんなこんなで、忘れていた学生への進路アドバイスを思い出させてもらったのが、Eキャリ部だったのです‼️

ただ、今のままで自分にできることがないのかなあと思い、本業などが忙しいのもあって、あまりまともに活動できませんでしたが、このグループにはいって以来、いつかはキャリコン目指したいなあと思っていました‼️

そんな中、釘さんとのコーチングセッションで背中を押してもらい、ついに挑戦することにしました‼️

いろんな情報をみて、説明会に参加し、ついに講座申込&受講料を振り込んじゃいました(汗)

あとはやるのみ‼️
来月からゴリゴリ頑張りたいと思います(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?