イサハイドワーフ日記0301 -気絶-

イサハイです。

毎日飲酒半ニート飲食店勤務ドワーフおじさん系Vtuberの、飯酒盃ゴーゼです。
肩書を今一度文字に起こすと、絶望感半端無いよね。
親に見せる顔無いよこれ。

で、だ。
お前ら(みなさま)気絶した事ってある?
俺は無いと思ってたんだけど「気が付いたら眠っていた」って状況、あるのね。
噂によると「アレ」が気絶らしい。
ガチぃ!?(チョコ先)

それを気絶と呼ぶならば、俺は結構な頻度でやってんね。
例えば、これは最近マジで気を付けてっけど、風呂ではよくあったな。
溺れかけてさ。それからビビってシャワーで済ます日が多いよ。
家の風呂で溺死なんて、出来りゃ避けたいからね。

直近だと先日だね。
俺はドワーフブロス
https://www.youtube.com/channel/UCd9G9LQcamUVLQ2WuxNsrXQ 後生だ、登録してくれ)っていう新人ドワーフVtuber軍団に所属していてね。
それの、通話での収録の約束をしていたんだ。

集合時間の15分前、俺は酒を飲みながらDiscordを開き、皆を待っていた。
待機時間中に関係ない他の業務をこなし、連絡系も終わらせ、準備万端だった。
酒場勤務終わりに準備完璧な俺最高~とまで思っていたよ。


次の瞬間、時計を見ると約束の時間から30分経っていた。


青ざめたよね。

画像1


一瞬と感じた時間が、実は40分ぐらい経ってたんだよ。
あまりにも、怖すぎるだろ。時間停止食らった奴ってこんな気持ちなのか?

まずはチャンネルに入って通話参加してメンバーに平謝りだよね。
事の経緯を話すと「お前それ気絶じゃん」って言われてね。

お、お、俺、気絶したんだ……となったよ。

ちょっとうたた寝( ˘ω˘ ) ぐらいの気持ちだったんだ。
原因としては、この日に限っては酒の仕業と思われる。
昼起きだったし、酒場も暇だったし、別にドカ食いとかもしてない。

酒を飲まん人からすりゃ「そりゃそうだ」と思うかもしれないが、酒好きや酒飲みとされる者達は、意外とそんなヘマをしない。
むしろ、酒を飲む事によって「自分は酒を飲んでいる状態だから気をつけねば」と思いながら行動をする者が多い。
こいつは全種族共通認識のはずだ。
この俺イサハイも例に漏れず、酒を飲んだ際は、身の振り方、自身の体調面をかなり気にするようにしている。

その上での、気絶だ。
恐ろしい、あまりにも恐ろしすぎる。

まぁ、ここまで読んだ人はもう気づいてると思う。
酒飲んで遅刻した話を大げさに書いている。

この日記、ただの言い訳を書きたかっただけだよ。

あ、あと https://www.youtube.com/channel/UCd9G9LQcamUVLQ2WuxNsrXQ 後生だ、登録してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?