見出し画像

【日本一周】 9日目 群馬県 『富岡製糸場』 『こんにゃくパーク』

2023/07/29

 こんにちは、伊左衛門です。今日は群馬県の観光地を巡ります。昨日の休憩日のおかげか体が軽いです。

 まず訪れたのは『富岡製糸場(250円)』です。教科書で何度か出てきた場所なので、せっかくと思いきました。駐車場から商店街を抜けるのですが、その商店街でお祭りをやっていたようで短冊でいっぱいでした。子供たちの願いは純粋そのもので心を洗われました。

教科書そのままの建物が現れました。チケットを購入し中に入るとめっちゃ広くて驚いた。蚕から糸ができて、紙になるまでの過程が歴史とともに記されており、かなり勉強になった。中のガイドさんが丁寧に教えてくれてありがたかった。

 続いて訪れたのは『こんにゃくパーク』。ここでは「こんにゃく」の製造過程と無料バイキングが楽しめます。いろんなお土産もあって親子連れから人気があるそうです。

これ全てこんにゃくでできてるんです。他にもいろんなこんにゃく料理があり、ついとり過ぎてしまいました。すごくおいしかったですが胃もたれしました。

 この旅がはじまってから、コンビニやファミレスで食事することが多かったのですが、今日はどうしてもトンカツが食べたくてお店を探します。

ハーレーダビッドソンが置いてあるカッコ良すぎるお店に入りました。
いや肉厚すぎる。脳みそ溶けそうなほど美味しかった。洒落た店から最高のトンカツが出てきて120点すぎました。

 これにて今日は終了。このトンカツ屋さんの近くでもお祭りがやってて、夏だなーとテンション上がりました。やっぱり夏が好きだー。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?