見出し画像

【日本一周】 41日目 高知県 『雲の上の図書館』 愛媛県 『四国カルスト』

2023/08/30

 こんにちは、伊左衛門です。今日は高知県と愛媛県に行きました。四国にきてからずっと悪天候なのが気に食わないです。夏っぽくないです。テンション上がらないです。

 まずは『雲の上の図書館』にきました。ここはずっと行きたかった場所で、山の中にあるんですけどオシャレすぎる建物に胸が躍ります。

開放感のある建物で、人も少なかったので持ってきた小説を2時間ほど読んでいました。環境のせいか久しぶりに没頭してしまい、その後の脳のクリアさといったら素晴らしい。こんな図書館が近所にあったらいいのにって思います。

 続いては『四国カルスト』です。前回は雪のため通行止めでしたが今回は夏なのでもちろん行けます。高知から愛媛に抜けるルートでもあるため、最高のドライブをかまします。晴れる確率は50%だそうです。

うん
うん。そんで??? あいにくの曇りです。一面真っ白で笑った。愛媛Tシャツとプリンを買った。従業員の方と少しお話しできてたのしかった。

 これにて41日目は終了です。悔しいです。『四国カルスト』はまたリベンジしようと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?