見出し画像

【日本一周】 43日目 大分県 『昭和ロマン蔵』 『九重”夢”大吊橋』 『湯布院フローラルビレッジ』

2023/09/01

 こんにちは、伊左衛門です。今日は九州初日で大分県に来ました。そして9月に入りました。この旅も残すは2週間、たのしみましょう。

 まず初めに『昭和ロマン蔵(640円)』に来ました。この施設はマジですごすぎました。創業者が一人で集めた昭和レトロ品の数々を展示しており、当時の学校や夕刻の雰囲気を再現していました。とにかく世界観がすばらしくて、この施設の周辺にある商店街すら町おこしとして昭和をモチーフにしているのだとか。聞くところによると、その商店街は一度シャッター街となっており、この『昭和ロマン蔵』のおかげで復活したそうです。創業者の人凄すぎるよ。ここで働くお姉さんが色々教えてくれて感謝しかない。
ここはマジですごかったんで写真いっぱい貼ります。

知らない記憶が想起される
放課後の雰囲気
なんかわかる
車まで集めてるんすごい
これまた知らない記憶が…
懐かしい
当時はこんなに安いんか
なんとこのお店では商品なのに取り出して「あんこパイ」をくれました。お茶まで入れていただいて、、、温かい。九州の観光地についてパンフレットをわざわざかき集めてきてくれて、カボスまでくれた。こんなことあるんですね。幸せすぎます。

 続いては『九重”夢”大吊橋』にきました。現在はそうではないそうですが、過去に日本一の高さの吊橋だったそうですごい雄大な景色が見えました。

スタッフがたくさんいて、吊橋というには頑丈すぎるつくりでした。右手には大きな滝が2本流れていてました。晴れてたらめっちゃ綺麗だったんだと思います。

 最後に『湯布院フローラルビレッジ』にきました。前2つですでに疲労がピークを迎えていたのでいくか迷いましたがきました。口コミ通り外国人観光客が多くて、それこそ韓国の弘大のようでした。

こんな感じ。正直ここにいくのはおすすめしない。
冨岡さんこんなこと言わんて

 これにて43日目が終了と言いたいところですが、チキン南蛮を食べに行きます。

やばいくらいうまかった。こんなに美味しいチキン南蛮あるの???

 これにて終わり。これまで長く旅してきましたが今日は観光客が明らかに少なかったです。その理由はなぜか考えていると『昭和ロマン蔵』のお姉さんが学生の夏休みが終わったからだと言ってました。確かに、ってことはこっから先は大学生のチート期間ということですか。最高やん!!!ってことで、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?