見出し画像

【日本一周】 1日目 岐阜県 『モネの池』 『飛騨古川駅』

2023/07/21

 こんにちは、伊左衛門です。今日、ついに日本一周の旅が始まりました。ワクワクする気持ちが抑えられず、飛び出すように家を出てきました。たのしんでいこうと思います。

 深夜に京都を出発し、岐阜までの長い道のりを下道で走ります。空の暗さを街灯が照らし、高鳴る鼓動すらも照らしていた。

 この旅の始まりは岐阜県にある「モネの池」で、SNSでも話題となっていた場所です。透き通った池に映える鯉がなんとも幻想的で、自然に囲まれた神社が人気のスポットです。
 蒸せかえるような暑さや虫の鳴き声に夏を感じ、旅の始まりに胸を躍らせていました。

前情報ほどではないですが、とても美しく、鮮やかな池に心を奪われました。「モネの池」は、駐車場から5分ほど畦道を進み、神社の鳥居をくぐると右手に現れます。自然が織りなす神秘的な場所でした。

 続いて、映画『君の名は』の聖地として有名な「飛騨古川駅」に向かいました。私は聖地巡礼が好きで、作品の世界に入ったような感覚に陥るのがたまらなく愛しいです。特に、『君の名は』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の2作品は私のお気に入りで、忘れられない思い出です。

町おこしにもなっており、『君の名は』に魅了された全ての方々の愛が垣間見れる幸せな空間でした。

 これにて初日は終わりです。これから長い旅が待ち受けています。昨日のフットサルの疲労を抱えながら、上がったテンションは衰えることを知りません。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?