見出し画像

【日本一周】 38日目 徳島県 『剣山』 『未来コンビニ』

2023/08/27

 こんにちは、伊左衛門です。今日は徳島県に来ました。今日は目的地の近くで車中泊していたのですが、それまでの道のりがとにかく細くてくねくねしてた。むずいて。加えて、はじめて寒すぎて目が覚めました。ここは異国の地なのか???

 ということで『剣山』に来ました。標高が低い山で山頂までは2時間足らずでつきました。途中までリフトで登ることができるため、かなり良心的な場所だと思いました。
 山頂にはお食事処にきれいなトイレ、整備された遊歩道がありこれまた良心的。木の板で整備された道が何本か伸びていて、絶景スポットまで誘ってくれます。この旅中、何度か年配の方々に「若いねー」と言われますが、そのお年で登山してる方がすごいですって。

なつ!
なつ!
山頂!これほど整備された山頂も珍しいでしょう。景色が雄大で風が心地よかった。本を読んでゆったりした後、結局リフトに乗って降りることに。

 続いては『未来コンビニ』に来ました。ほんとかよってくらい辺鄙な場所にあって、デザインされた建物がオシャレすぎました。

中には賞状がいっぱい飾ってあって、商品もしっかり揃っていました。お客さんは来るのでしょうか。

 以上で38日目が終わりました。『富士登山』以来、鍛えられた心身が戦いを苦しくないと言います。明日からも暴れよう。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?