見出し画像

【日本一周】 50日目 沖縄県 『おきなわワールド』 『古宇利島』

2023/09/08

 こんにちは、伊左衛門です。今日は沖縄2日目です。今朝は最悪でした。車中泊を持ってこれなかったこともありますが、それ以上に「モコ」が寝にくい。埃っぽいし沖縄の暑さも相まって最悪。

 まずは『おきなわワールド(2,000円)』にきました。ここは家族できたことがあるそうですがほとんど記憶に残っていなかったです。『斉木楠雄のΨ難』で読んでからずっときたかった場所。
 『おきなわワールド』はいろんな施設が一つに集まっていて最高すぎる観光地です。主に『玉泉洞窟』『熱帯フルーツ園』『琉球城下町』『スーパーエイサーショー』『ハブとマングースのショー』『ハブ植物公園』の6つがあります。

『玉泉洞窟』すごくない??? 沖縄にこんな素敵な鍾乳洞あるなんて知らなかった。まじでキレイだった。空気はぬるいし、中国人の決めポーズ撮影は長すぎたけど満足すぎる。
ここでシーサーの色塗った記憶あるぞ。本場のブルーシールアイスうますぎでしょ。
沖縄だ。
『ハブたいマングース』泳ぎ対決で笑った。マングースの圧勝なんかい。
残酷な現実
飼い慣らされてる

 『おきなわワールド』楽しすぎてまだまだいときたかったんですけど予定が押してるので次の目的地『古宇利島』に向かいます。ここは嵐のCMで話題となった「ハートロック」があるところです。

その前に道の駅に立ち寄り「マンゴー」と「サータアンダギー」を食べることに。沖縄の「マンゴー」うますぎません???まじで忘れられないわ。そんで「サータアンダギー」ってこんなにおいしかったっけ。やばい。はまる。
古宇利島に向かったはずがどうしても泳ぎたくなって飛び込みました。ゴーグルとスマホ守るやつ買って、寝巻きの半ズボンで飛び込みました。それにしても濁りすぎてて笑った。そんで一人で何やってんだよ笑。ばかだなーって思ってゴミ箱に叩き込んだ。
シャワー浴びようと思ったらエモいって。
これがハートロックです。夕日がキレイすぎてやばい。道中にさとうきび畑があってザワワした。
キレイなハート。カップルよはぜよ。

 これにて50日目終わりです。やばい、もう50日目か。はやいよ、そして沖縄楽しすぎる。やばいなー。ではまた。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?