見出し画像

【日本一周】 51日目 沖縄県 『ナゴパイナップルパーク』

2023/09/09

 こんにちは、伊左衛門です。いまだに「モコ」には手を焼いてますが沖縄3日目です。今日はクッソ久しぶりに「バイトデー」です。

 ということでタイミーで見つけた『ナゴパイナップルパーク』のバイトに行きました。これがほんとうに最高すぎました。〈10:00-18:00〉の勤務と少し長かっったですがあっという間に感じるほど楽しかった。
 業務はパイナップルカートの下車案内を担当だったのですが、これがもう本当にさいこう。業務もいっしょに働く人も120点!!!帰り際さみしくなりました。

 基本的に2人で乗降を任され、初めはお茶目でかわいいネパール人女性、次に元気すぎるおばちゃん、最後に定年後に人員不足を補うために残っているおっちゃん。全員いい人すぎてやばいし、いろんなこと話した。行きと帰りに職場のルートがわからなくてあくせくしてる私に道を教えてくれた人たちもいい人すぎて泣きそうになった。

休憩のときにおっちゃんがパイン棒くれた。
しかも業務中なのにパイナップルカートに乗せてくれて、写真までくれました。なんでなの。なんでそんなに私に優しくするの。何から何まで楽しかったし、こんなの忘れられないよ。大好き、またいく。必ず行きます。こんなに幸せでいいの、寂しいよ。
今日ほど感傷に浸った日はないです。『パイナップルパーク』の思い出が輝きすぎて、そして美しすぎる夕日にどうも心を掻き回された。こんなに幸せでいいのでしょうか。この旅で燃え尽きてしまいそうです。それほどすてきで、すてきで、すてきな沖縄旅でした。

 これにて51日目が終わりました。私はこんなに幸せでいいのでしょうか。なんだかこの旅で燃え尽きてしまいそうです。そう思ってしまうほどにすてきで、すてきで、ほんとうにすてきな沖縄旅でした。全ての出会いに感謝し、この旅に出れたことを永遠に覚えています。
 最後に一言「おきなわ大好きだーーーーーーーーーー」。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?