見出し画像

【日本一周】 33日目 愛知県 『休憩日』

2023/08/22

 こんにちは、伊左衛門です。今日は愛知県で『野外民族博物館』と『トヨタ産業技術記念館』にいく予定でしたがやめました。モチベが上がらなかったのと一気見している『キングダム』がおもしろかったからです。

 次の日まわる和歌山県を目指していると警察に止められました。無事故無違反を目標にしていた私は困惑します。半端ないくらいに動揺しましたが、バックナンバーのライトが付いてないことを教えてくれただけでした。ほんとうによかった。警察のお兄さん2人組があまりに気さくだったのでお話を聞くと、それぞれ「遊ぶ時間がほしい」「大学に行けばよかった」と言います。警察は闇深いそうで、それも含めて仕事なのかなとこぼしていた。

 今日はここで終わりです。愛知では一応ですが味噌カツ定食食べときました。おいしかったです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?