見出し画像

錆色の実

錆色の実①

指先で摘むくらいの
小さな粒の実

皮は薄く
少しの力で弾けてしまう

錆色の実

数粒の実を
手の中で潰し実の液を

君の額には人に非ず印を

目元には光と闇の印を

両手には獣の印を

指先で描き入れる

血生臭い者達に狙われぬ様に

鬼共の湧き出る時期を

やり過ごせる様に施す


錆色の実②

雪色の街は

静けさと冷たさに包まれ

雪が全てを白く染める

自分の存在も

掻き消されるのかな

空から降る雪を見て

街の通りに舞う雪の中に

鬼が居る…

鬼が視える力が有る者は

鬼に喰われてしまう

錆色の印が有っても

万全では無いのだから…


錆色の実③

不注意だった!
無意識に
錆色の印を
拭い消してしまった

遠目に見ていた鬼にも

自分の存在に

気付かれ此方に来る

腕を捥れそうな強さで掴まれ

激痛が走る

鬼の爪が腕に食い込み

血が流れ出

雪の上に血が落ちる

鬼は言う

「喰われて力になれよ」 と

赤眼の鬼が言う


錆色の実④

青褪めた君の表情と

君の血で染まる雪

君の腕を絞る程に握りしめた
鬼の手を見て

衝動的に
鬼の腕を斬り落とした

劈く様な耳障りな
鬼の叫び声に

不快感は更に増し

もう一太刀
斬り付け様と構えた所で

鬼は慌てて
落ちた腕を素早く拾い
姿を消した


錆色の実⑤

血を使わず
錆色の実で施した印は
仮の印
拭えば消える程の簡素な物

血を使う印は
私の印が
皮膚に焼き付く様に付いてしまう

ずっと消えぬ焼印の様に

鬼から見を守る為と言えば
施す気になるかなと

私は君の前髪を分け
指先で額に触れ

「本物の印を付けようか?」と

君に問う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?