見出し画像

公園

大きな木々が

夏風に吹かれ揺れる

広場へと続く道を歩く

影の子が聞く

「待ち合わせ?」

と聞く。私は

「さてねぇ?…」

と笑い
見つけた白いベンチに座る

影の子が

「何するの?」

と聞くから私は

「地面に好きな事を描いて遊ぼうかな?」

なんて言って笑う

夏風に揺れる

葉擦れの音に耳を澄ませる

地面に影の子が落書きする

その向う側に私は書いている

言いたい事は
いつも一言だけ

また、言えたら言うかなぁ

なんて、

今は

鼻歌歌うか

地面に何か書くか

ジワる詩を考えるか…笑。

眠くなったら寝るさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?