見出し画像

📌蔓①


僕の思考を
喰い潰した蔓が

僕の本能のままに
蔓が伸びていく

手を伸ばす先にも
伸びて行こうとするんだ

だから僕は蔓の伸びる先に
葉を生やし
蔓の鋭さを
隠そうとするんだ

歪な形の葉が
僕を覆い
本能を色濃くしようする

蔓は何処までも這わせ
僕の視線の向こう側まで
伸び様としてるんだ


📌蔓②

夜風から
微かに雨の匂い

濃い夜色の
静けさの中

雨が
降り出したんだ

雫を掴もうと
葉が広がり

夜風に合わせて

鼓動の様に
雨音を奏でるんだ

落ちた雫が
雨の匂いを強くする

止まない雨音

緩やかな夜風

濃い夜闇の中

雫に濡れた葉が

蔓を靭やかに這わせて

伸ばしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?