見出し画像

「カレーの日」2022/1/22

こんにちは、かなめです。

今日はカレーの日らしいですね。ということでお昼ご飯にカレーを食べました。母屋にレトルトカレーがたくさんストックしてあるのでそこからキーマカレーをチョイス。私はネゴンボ33のキーマカレーがおすすめです。もちろん黒ぽんカレーも。
うちの母が食にこだわりのある人なのでカレールーから作ったカレーを家で食べたことが無いんです。いつもよくわからんカレースパイスを使っていたのですが、あまり口に合わなくて辛いもの嫌いも相まってあまり食べてこなかったんですよ。最近は食べるようになりました。なんてったって推しの黒ぽんがカレーマニアの重鎮だしね。自作カレー売ってるしね。食べるしかないよね。食べたら美味しかった。
次は最近自炊しているのでカレーつくってみたいんです。テスト期間中に料理する手間を省くために作っておきたい。材料を買いに行かなくちゃ。

それでは、よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?