見出し画像

「パンデビス」2022/2/12

こんにちは、かなめです。

今日は昼前までうだうだ睡眠。目覚ましなってても起きれないんだよなあ。
昼からとあるワークショップに参加。本当は対面だったんだけどオンラインになりました。ワークショップ自体は興味のある分野だったんだけど、いい議論ができたかと言われると、う~ん。オンラインで初対面の人と議論ってなると空気感とか、間とか、そういうのが掴みにくくてやりにくいね。それに、私自身のアイデアを出す力みたいなのも不足してるなあと思いました。それはこれから鍛える。

ワークショップ終了後、久しぶりに知り合いに連絡を。プロジェクトのことで聞きたいことがあったからね。そしたら秒で返信が来たのでできる人は違うなあとメールを2日ほど溜めているかなめは自分を恥じました。

自分を恥じながらパンデビスを食。サロン・デュ・ショコラで手に入れたフランス流「スパイスパン」らしい。パウンドケーキみたいな見た目して触感はパンに近い。しっとりではなくほろほろって感じ。スパイスもふんわり効いていてパクパクいけちゃいそうな感じでした。半分食べてもう半分は母親へ。食べかけで申し訳ないが甘いものを食べれない母からするとちょうどいい量らしい。

家事を終わらせてからマフィンをつくりました。ものすごい大量に作ってしまった。けど後悔はしてない。食べるのが楽しみ。

サボってないのに仕事が溜まっててマジで震えている。
それでは、よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?