見出し画像

「今日から日記を書く」2021/11/25

こんにちは、かなめです。

今日から日記をnoteで書くことにしました。

というのは、『仕事本 わたしたちの緊急事態日記』(左右社編集部、2020年、左右社)という本を読了したからですね。この本は緊急事態宣言発令後にさまざまな職業の方に日記を書いてもらった、という本です。私はこういうのに影響されやすいタイプなので……。

今日は学校です。昨日髪を切ったので新しいヘアスタイルに悪戦苦闘しながらアクセサリーをつけて登校。

授業を受けるも、なんとなく身がはいらず間延びした一日でした。

梅田の百貨店で英国フェアをやっているのを思い出し、学校帰りに久しぶりに梅田に。エスカレーターに乗り込んだその時、ご褒美に買ったピンキーリングを失くしているのに気づき戦意喪失。あれ、コツコツお金貯めて買った高いリングだったのに…気に入ってたのに…どこで落としたんだろう。

意識呆然としながらスコーンと紅茶を買いました。脳死で買ってしまった感が否めない。食器もたくさん展示されていました。いつもなら食器見てテンションが爆上がりするのですが、ピンキーリングを落としたショックがでかすぎて琴線まったく震えず。

もう家に帰ってごはんをつくる気にもなれず、最寄りじゃない駅で食べてみたかったラーメンを食べ、スコーンに合わせるジャムを買い帰宅。

このまま寝たいところですがゼミの会議。すぐに取り掛からないといけないお仕事がいくつか。やってからお風呂に入ろうと思いましたが、疲れているのか炭酸をがぶ飲みしながらYouTubeに逃避。これを書いたらまずお風呂に入って仕事しようと思います。

夜はまだ長い。今日も今日とてお仕事の日々です。

それでは、よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?