見出し画像

「紅葉の雨、いとおかし」2021/11/29,30

こんにちは、かなめです。

29日は特に何もなく。英語のグループワークは無事終了しました。終わりよければ全て良し。個人課題はクラスで一番進んでいることがわかりました。私はただ楽しんでやっているだけなんだがなあ…

30日は夕方の一コマだけなのですが、お昼ごろに学校へ。TOEICの学内受験が今日までだったからです。受け方がわからず、事務室へ行くと私は転学部生なので受けなくて良いとのこと。わざわざ学校へ来ておいて良かったです。困ったときはすぐに聞くに限る。

学校へ行く最中、大きな公園を通ります。おひさまポカポカでイチョウがきれいに色づいて、鳥たちは平和に空を飛び……と理想の公園でした。風に吹かれてイチョウの葉が雨のように降ってきたのは幻想的で心のなかでため息。その風に吹かれて別の葉が降ってきたのですが、トゲトゲしていて硬い葉だったので顔に当たってめちゃくちゃ痛かったです。

ゼミのお仕事をし、授業を受け、ゼミのお仕事をし、帰るときには遅延に巻き込まれ、電車に乗っている最中はテスト勉強をし、かえってご飯を食べたらゼミのミーティングをし、今に至ります。日記はじめて思いましたが本当に毎日ゼミの仕事ばっかりしてますね、私。

まあ美しい景色が見れたので良しとします。明日はテストだがんばるぞー(棒)

それでは、よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?