見出し画像

001 日記、はじめます。


日記、はじめます。

ぼくはクリエーターではありません。
40も半ばを過ぎたただのおっさん(バツイチ独身)です。
なので、本当にただの日記です。
というか、独り言です。

いわゆる自己肯定感なんてものとは無縁でした。
いろいろ失敗もしたし、人も傷つけたし、他人と比較して、後悔ばかり・・・

それでも、そんなぼくでも肯定してくれる人が、最近周りに増えてきました。
人とのつながり、人のあたたかみを感じられるようになりました。

今、いろんな人たちと出逢って、会話ができて(オンライン、SNSも含めて)、少しだけ世界が広がった気分です。
今までできていなかったことも、これからできそうな気がしています(気がしているだけです)。

狭い世界で生きてきたので、自分のことも、周りのこともかなりの無知だと自信があります。
ただ、新しいことを知る楽しさを、周りのみんなが教えてくれました。

これからいろんなモノやコトに目を向けて、問いを立てて、言語化して、自分や周りに向き合っていきます。
幼稚な問いや考察も、言語化できない自分もあると思います。
それもこれも全部自分だから、仲良く付き合っていきます。

そのために、日記、はじめます。
(独り言です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?