見出し画像

いよいよ始まった!!

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ぶるまです><

ご覧頂きありがとうございます。

前回の投稿からかなり時間がたってしまった、、笑

noteのこと、忘れていたわけではありませんよ?笑

バタバタと、大変なことが続いてしまってたので、どうも気が向きませんでした:(


今日の朝は、少し時間が取れるので、最近始まった卒業研究、いわゆる卒論の執筆について書いてみようと思います!!


私は、音楽療法を勉強してきたので、音楽療法を軸にした論文を書くことになっています。

テーマは、育児中の母親のセルフケアと、音楽療法の関係性について。

まだ、確定ではないですが、このテーマのもと先行研究を進めて行っているところです!

お母さんって、本当に精神的な面で負担になったり、ストレスを抱えてしまうことが多いと思うんです。

そんな場面で、音楽療法でどのように介入できるのかなということを、書いていけたらなと思っています。

早速、来週までに、参考文献を最低5つ以上読んで、それぞれ要約するという課題があるので、今日は、夕方のバイトまで進めていきます!


少しでもモチベアップのために、書きに来てみました!

皆さんも、良い一日になりますように、

雨が続くみたいですが、お体にお気を付けてお過ごしください。


P.S. リラックスして作業したいときによく聞いている音楽のYoutubeチャンネルがあるので、共有してみます!

ぜひ聴いてみてください:)❤

24時間ライブ配信されているので、いつでも聴くことが出来ますよ!


コメントも、スキも大歓迎です!

感想や、ご意見などありましたら気軽に送ってください~!

それでは、また投稿ができましたら、その時はよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?