何して遊ぶのが好きか part2

前回と同じテーマで今回はアルゼンチン人は何して遊んでるのかを1ヶ月ちょっと過ごして感じたことを書いてみるよ。
まずこっちにきて、すぐに良いなって思ったのが公園。
こっちは割と大きめな公園が結構あって、どこにいても2つくらいは歩いて行ける公園がある。
そんで、前にちょっと遠目のデカ目の公園にバスに乗っていこうと思って行ったら、休日だったのもあって、まぁ人がいっぱいいる。
芝生の上で友達、家族とマテ茶🧉を飲みながら楽しそうに話してる光景は凄い良い。


日本は娯楽がたくさんあると思うけど、外で太陽の陽を浴びながら、木とか芝生の自然に囲まれて人と話すっていうシンプルだけど、これが人間本来の良い時間の過ごし方かもしれないと思った。
せっかくの休日だからどこかにいって、何かしたい。って目的を探しがちだけど、これが結構有意義な時間。
あと、マテ茶がこれまた良い味を出してて、複数人で来てる人はみんなで回し飲みとかして、こっちの人に聞いたらマテは友情のシンボルでもあるって言ってた。
何もしなくても、どこかに行かなくても、友達、家族と会話するって結構楽しいんだよね。

空が開けててサイコー


日本も都会の公園とかは人がいると思うけど、人口の割には公園で人と話す目的で行く人は多くないと思う。好きな物とか、趣味が同じ人同士はもっと交流があったら楽しいんじゃないかなって感じる。同じ歌手が好きな人同士が知り合ったら、結構楽しそうだよなー。

あとは、休日はferiaっていう小さい店がたくさん出店してて、小物とか雑貨が買えてそれがマジで楽しい。欲しいものがあり過ぎてキリがないから逆に買わない選択肢になりがち。あとは、帰る時面倒だからなるべく荷物を増やしたくないんだよなぁ、、。
けど、この考えはいけないと思って、マジで欲しいと思ったら買うようにしてる。

ここは日本帰る前に大量買いしたい
いい感じ
良い写真
かわいい


そんな感じで、休日暇な時はとりあえずどっかの公園にいる、いやいくら予定があっても2週間に1回はどこかの公園に行かないとダメだな。

みんなも色んな公園に行ってみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?