見出し画像

春は、別れと、出会いと ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

すっかり春っぽくなってきました!

桜も咲いてるし、何より暖かい
昼下がりに、ほっこり散歩に出たい気分です!!

こういう時に犬でも飼ってるといいんだけどなー
最近、わたしのまわりで2人も犬を飼い始めました。

コロナの影響かな、子どもから手が離れ始めたから?
ちょっと羨ましい気もしながら
何かを始めたい春ですね。

画像1


記事紹介 〜 旅立ちの時

・春は引越し

昨日とか「なんか路駐の車多いなー」
と思ってて、気づきました!
そうか、引っ越しシーズンなのかと
私は経験ないけど、話を聞くと大変そうで
でも、ちょっとだけ麗やましかったりもする
新しい出会いもあるし、新しい家も楽しみ
いえ、でもやっぱり大変そうですね
とはいえ、ほっこり笑ってしまう楽しい記事でした😁


・「頑張ったんだから、いいんだ」と言い聞かせて家を出たあの日。

初めての◯◯って
緊張とどきどきと、若い時じゃなくても
そういうのって、やっぱりいいですねー
私は1人暮らししたことないので
こういうのは、ちょっと羨ましい
気持ちが引き締まる瞬間って好きです!
忘れられない思い出感じる記事でした。


記事紹介 〜 おいしい出会い

・「タラとホウレン草のタルティーヌ」気軽にフランス料理を作ってみよう

冬の魚っぽいタラと、春っぽいほうれん草との出会い
なんか想像するだけで美味しそうです!!
タラ好きなんですが、いつも鍋に入れるばかりになってました。
こんど是非試してみたい!
白ワインにも合いそうですねー
昼下がりにベランダでバゲットと白ワインかーー
幸せの瞬間です!!


・麻炭バンズのミニバーガー

ミニバーガーいいですね〜
麻炭バンズもそそられるけど
『MUJIの「乾燥野菜 国産きのこ4種のミックス」をいれた卵焼き』と春菊の組み合わせ、なんて春なんだろーー
絶対美味しいやつです
このミニバーガーを持って桜の下でお花見したい!


記事紹介 〜 noteとの出会い


・”noteを書ける喜び”を大事にしたいお話し

noteを書き始めた頃の気持ちが思い出せた記事でした!
そう、私も時間がなくて、noteを休みがちなんです。
でも、そういう後ろ向きな考えではなくて
最初は、前向きに書いていたな〜
どうせ書くなら、時間がないな〜でななく
前向きに自分のために書き続けたい
初心を思い出せた記事
ありがとうございました😊


さいごに


最近は、紹介記事ばかりで
ずっと自分の記事書いてなかったんですが
とうとう、
また書きたい気持ちがうずうずしてきましたー
これも春のせいでしょうか!

来週あたり投稿できるかなーー
(そんな、たいそうなものでもありませが、)

というわけで、また来週
よかったら遊びにきてください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?