見出し画像

noteが気づかせてくれた ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

こんにちは、元インハウスエディターのいずるんです。

気づいたら、もう3月も後半ですね。
桜が咲くとか、卒業とか

またこんな季節なんだな〜と
世界がどうなっても、季節はちゃんと
変わっていくのが、いいことなのか、悪いことなのか

ちなみに自分ごとですが
また一つ、歳をとってしまいました〜〜

それは、それとして、

今週のおすすめ記事紹介のテーマは
noteが気づかせてくれた」です。

記事紹介 〜 noteが思い出させてくれた


動き出さなきゃ手に入らないチーズ🧀

『チーズはどこへ消えた?』
私も結構前に読んで、分かりやすく核心をついてる話だなと思いました。
いろんな場面に当てはまる話なので
読んでない方は読んで欲しいです。
自分はどのパターンの人間なのか
痛いところをつかれた感もあります。
自分のチーズを見つけることも大事だけど
見つけたチーズがずっとあるということはないんです。
それは、どんなチーズでも同じことだなと思います。


・戦争がわからない私が思うこと

令和の時代に戦争なんてって
そもそも思ってしまうことは、確かに平和ボケなんでしょうね。
もちろん、それは私もなんですが
もっとちゃんと世界のことも知らないといけないなと思いました。
戦争がいけないのは確かだけど
ウクライナと同じように日本が侵攻されたら?
それについて考えることは悪いことじゃないと思います。


記事紹介 〜 日々の気づき


・80%の空が教えてくれたこと

『シアン80(%)』
いいですね、ちょどいいくらいのシアンの色
わたしも好きです!
私も最近ちょっと悩んでいることがあって
自信をなくしたり
いろいろ悪い方に考えてしまったり
でも、この記事を読んで少し元気をもらえました!


・北欧リネンと「切干にんじん&チーズのお惣菜マフィン」

気持ちがざらついているとき
こういう素敵なお店に出会ったり、雑貨に触れたりすると
少しは気持ちがあがりますね。
暮らしの一つ一つに
お気に入りの物があるだけで
元気になれたりします。
ワンプレートランチもおいしそう!
試してみたいです。


・この世で一番美味しい焼きそば

焼きそばが、たまにすごく食べたくなるんです
この記事読んだら、さらにめっちゃ食べたくなりました!
なるほど、こういう作り方もあるのか
一度試してみたい!!
でも、私が知らないだけなんですが
ラードってどこで買えます?
普通にスーパーには売ってない気がして
誰か教えてください!!


さいごに

人と比べることは何の意味もないはずなのに
気づいたら、人と比べて落ち込んでたりします。

自分の価値観をもって
少しでも、前に進めたい。

そんな気持ちはあるものの
なかなか自分だけでは、うまくいかなかったり

でも、悩んでいても仕方ないので
歩いて、戻って、試して

少しでも進めたらと思ってます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?