見出し画像

春との出会いは、人生みたい ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

他の季節はそうでもないのに
春は、季節を題テーマにした記事が書きたくなります!

出会いや別れだけじゃなく、春の食材も魅力的だし
春の桜や、ほかの植物もかなり魅力的だからかな。

というわけで、先週に引き続き
春をテーマにした記事が紹介したくなってしまいました。

世間は、いいことばかりじゃなくて
良くないこともいっぱいあるけど

嫌なことがあると、少しいいこともあって
それって、春の天気と似ているなーと
感じました。

暖かくなって、また寒さがぶり返して
でも少しずつでもいい方に向いて欲しい。

そんな季節です。

苦い


記事紹介 〜 痛みも苦さも味のうち


・運は後払いだと言うことを知ってほしい

なかなか思うように物事が進まない
チャンスって私には一度も来たことがない、
そんな風に考えちゃいます。
でも、そうですよね。
諦めずに続けるしかない、ですか。
励まされますね。


・パートナーやお子さんがいるかいないかはあくまでその人の一面

この間まで、一緒だった友達が
違う道を歩み始める
ちょっと寂しいような、とまどうような
そういう時期、私にもありました。
でも、何が幸せかなんて、ほんとに分かんなくて
皆んなが目指すかたちが、いいなんてことは
絶対ないと思います。
さざなみさんの、生き方も
応援したいです。


記事紹介 〜 春を満喫!


・春の花写真と・・・○△□※

春の花たちと素敵な俳句が
盛りだくさんです!
記事だけでも春の野を感じられますねー
私も川原を散歩したくなりました。
曲は何にしようかな ♪
そんな気分です!


・そら豆パルミジャーノ

そら豆とか、豆って春でしょうか
確かスーパーにいっぱい売ってます
チーズかけるだけで
お手軽におつまみ完成ですねーー
試してみたいです!!


記事紹介 〜 引越し、転勤

・お掃除ロボットを買ってまず初めにすること +

お掃除って春のイメージあります。
やっぱり引っ越しとかと関係あるからかな。
そうそう、ルンバくん
うちにも居ますが、ルンバくんにお願いする時は
掃除やるぞ!って時なんですよ
分かるなー
なんか矛盾してる?
でも助かってます、たぶん。


・秋から春へ? マカピーな日々#0719

マカピーさん、お帰りなさい😊
日本がいいところなのかは分からないけど
春の日本は悪くはないですね、きっと
アボカドコテージのお話が読めなくなるのは
ちょっとだけ残念ですが
また新たな日本の発見?もあるかもしれない
日本での記事も楽しみにしてます!


さいごに


春の苦さとあたたかさを
少しでも感じていただけたかな。

でも、のんびりしてると
すぐGWとかになりそうな予感

気持ちも引き締めて
がんばります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?