毎日が暇です。

久しぶりにこのページ開いてます。

大学が春休みになり1ヶ月が経ちました。元々外に出ないタイプの人間で、さらにコロナがどうとか騒がれているため余計外には出ていなかった。

毎日、夜11時ごろから朝4時ごろまで友達とチャットを繋ぎながらゲームをし、昼に起きてまた夜はゲームの繰り返し。

そんな中、趣味の一つであったアイドルヲタク、そう、好きだったグループの推しの子が突然脱退したのだった。

その子がグループに新メンバーとして加入してから約2年間ずっと推してきた。あっという間に認知も貰え、名前も大声で呼んでくれるし、久しぶりに行くと「きゃー!」と叫んで周りをざわつかせることもあった。そんなくらい思い出があった。

なにが起こったのか分からなかった。何回もホームページを見た。そして、泣いた。

きっとこれはアイドルとかそう言ったのめり込む趣味がない人には分からない感覚なのだろう。

全くアイドルに興味ない友達に、「なあ、俺の推し、脱退しちゃった。もう会えない。」と連絡を入れた。もうこの時点で涙は止まらない。

当たり前のようにこの環境は続いていくと思っていたし、お金が溢れているわけでもないのでここ最近はあまり現場に行けていなかった。最後に行ったのは1月初旬。そこで遅れたけどお誕生日おめでとうと、言い、「またね」と交わした。それが最後だった。

「推せるうちに推しとけ」とよく言っている人がいるが、結局どんなに現場に通ってても推しに脱退されてしまったら悲しいし、絶対になにかしらの後悔は生まれると思う。

まだ、卒業というワードならきっとサヨナラを言える機会が設けていたと思うが、脱退とあれば誰もサヨナラなど言えない。

アイドルの悩みなんてヲタクには分からない。きっと分かり得ないほどの悩みがあり、苦しんでいたんだろう。楽しい時間をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?