見出し画像

終活と愛情信託(LOVIMGTRUST)~6

司法書士と税理士と組んで一般社団法人を
2018年1月に設立致しました。

ちょっと待って、「士」と付く人ばかりが
集まってもアタマ固くなり過ぎない?

そこで、役員をもう一人加えました。
終活カウンセラー上級で、なんと
プリザーブドフラワーで お仏壇に供えるお花
仏花を作る先生を監事として加えたのです。

この人のおかげで固くなりがちなアタマを
柔軟にする、そう、お客様の気持ちにより
寄り添えるような組織にしてみました。

士業と呼ばれる人種は基本一匹狼です。
1人で何でもこなそうとする。

あるいは、司法書士なら司法書士だけで
集まって、物事を考えるとどうしても登記寄りの考え方に
なってしまいがち。
行政書士同士だって同じです。

民事信託、愛情信託は一人ですべて賄って
はダメなんです。
同じ士業同士で検討しても偏ってしまう可能性、
そこにリスクがあるんです。

だから、そうならないための法人を設立
いたしました。

こうすることで 一匹狼である個人事業主の
良さと組織で対処していくという安心感を
お客様に提供することができるようになった
と自負しております。

今後、私も全国におられる愛情信託の受講生
の方の案件をご支援することがあるかと思い
ます。
現に、現在、地方にいる、ある士業さんの
ある案件をその方にお客様の窓口になって
もらって ご支援中です。

私たちの法人と一緒に今後進めていくことで
その方のお客様にも満足し、喜んでいただける
と確信しています。


士業の方で愛情信託(民事信託、家族信託)
の勉強はしたけど、お客様にすすめていく
自信がないという方。
でも、自身のないまま 無理やりご提案しよう
とすると、お客様にも迷惑がかかります。
もし、自身がないので、お客様に適合して
いる提案をすることなく、遺言書や成年後見
だけでお茶を濁したりするのは、お客様に
とって、もっと迷惑なはなしです。

どうぞ、遠慮なくご相談下さい。

なお、
「愛情信託の基礎知識」というセミナーを
UDEMYにてアップしております。
ご興味がありましたら、ぜひ基礎知識から
修得していただければと思います。

また、実務知識やお客様との初回面談の時のための
資料や信託ならではの見積書の作成のしかた、
数多くの応用事例と信託契約書作成ノウハウなどを
まとめた
LOVINGTRUSTマスターコースもご用意致しました。

民事信託、家族信託を徹底修得できるオンライン講座案内 (is7.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?