見出し画像

#4 かわいい食器でご飯を食べる

こんにちは、いるるです。ほめ♡レンではYouTuberとして活動をしていますが、自分でYouTubeを見ることも割と多くて、最近ハマっているのはいろんな人の10分ストレッチの動画と、リュウジさんの料理動画。ちょっと前までは全く料理画する気が起きず、食器は最低限のお気に入り2つの他を処分してしまっていたのだけど、リュウジさんの動画のおかげでやる気になってきたので、食器を増やしました。

これとかよく作っていますw

20代の頃は、料理は誰かのためにするのが楽しいと思っていたけど、最近は自分のためにする料理も楽しいと思えるようになりました。リュウジさんがお酒飲みながら楽しそうに料理しているのをみて、時間のある日は私も飲みながらのんびり作っています。そして、かわいい食器でご飯を食べるだけで、すっごく満足度が上がって心が豊かになる感じがするんですよね。

なので、なんとなく料理して食べることがマンネリしてしまっている人や楽しめていないなと感じる人には、食器を変えてみることをすすめたい♡
素敵なお皿に盛ると料理もより美味しそうに見えて、作る楽しさも食べる楽しさも倍増しますよ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?