見出し画像

ご厚意

今日は朝から騒がしい。

先日、文書が投函されていたっけ。
「12/7、8に家主のご厚意で各部屋の庭の除草作業をします」

何もしていない所は、
ボーボーに生えまくっている。
すごいことになっている😅

私の庭?綺麗~👍
ちゃんと草取りをしているから。

落ち葉は拾っていないけれど、
一番綺麗かも?


家主のご厚意に関しては、
以前、wi-fi設置の話があった。

作業員が家で作業…嫌だ。

「何か仕込まれているのでは?」
「1GBだけ無料って意味ある?」と思い、
そのまま放置している。

あとは、
「各自で火災報知機の取り付けをしてください」
と、物が送られてきた。

入居時から火災報知器は付けられている。


期限の問題で送られてきたのだろうけど、
こちらも「何か仕込まれているのでは?」と、
そのまま放置。

宅配ボックスの設置もしてくれたり、
結構いろいろ配慮していただいている。


一番早く動いてほしかったものが、
かなり遅かったけれど…

それは、
ゴミ捨て場の環境。

ゴミ捨てのマナーが悪い人がいて、
入居当時から氣になっていた。
ほぼ毎回、ゴミが歩道に散乱😲

当時は網目の大きな汚れたネット。
触りたくない!!

しばらくすると、
網目の小さなネット…
それには棒が付けられていた😓

そして、ネットを固定するための大きな石…

いやいや、ボックスにしてよ~。

役所からも苦情を言われていたのに、
(不動産会社からゴミ捨てに関する文書が投函されていた)
なかなかボックスに変更されなかった。
(入居者が悪いとは思うけれど)

いつだったかな…かなり前。
ゴミ捨てに行った時、カラスと鉢合わせた事がある(笑)

全く逃げる気配はなく、
私がいなくなるのを待っていた。
(ちょっと可愛く見えたよ)

カラスには悪いけれど、
これ以上荒らされないように、
しっかりネットの中にゴミ袋を押し込んだ。

その後、諦めてくれたか分からないけれど。


ようやく今年(4年越し?)
ネットからボックスになった~ヾ(≧▽≦)ノ


家主さんに感謝!

あとは、階段を平らにしてくれるとありがたい。
結構、危険な階段。
コケたら結構な怪我をすると思う。

地盤沈下の影響か?



大好きな人に会いたい氣もちが強くなって
画用紙に吐きだした
すると、少し氣もちが落ち着いた
「大好き」が溢れている(笑)


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🥰

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?