見出し画像

絵を描きました!


↑↑↑の記事を書いてから、
なるべく毎日、絵を描くようにしています。

「まずノートを取り出せ、ペンはなんでもいい」
「そこに線を1本でもいいから、書いてみろ」
「その線は、今までの君の人生だ。素晴らしい線だ」

「絵は、素晴らしい線の重なり合いだ」
「無心でいい、上手くなくていい、下手であれ」
「とにかく描くのだ。恥ずかしがるな!」


こんな文章を、たまたまTwitterで見かけて、寝ぼけ眼で
ノートとクレヨンを取り出したのがきっかけ。

先日も記しましたが、絵はいいですね。

真っ白の空間に、筆記用具で、描くのだけが「絵」ではなく、
目の前に見える、全てが「絵」のように、私は感じています。

人生とは、まるで絵の連続。
活動写真の中で過ごしているような感覚があります。
生きていること全てが、作品であり、芸術なのだと思います。

だから何でも丁寧に。
大切に過ごしていきたいものです。


絵を描く上で、大切にしている約束!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?