見出し画像

マリオRPGのこと

『スーパーファミコン本体が
4000円安く買える
クーポン券付き!!!!!

懐かしいですね。泣きそうになります。

当時、激ハマリして、よく遊びましたし、
マロはベンチで、ジーノとマリオ、ピーチでクリアした気がします。
クッパ使ってたかも。とにかくマロはベンチ。

ぴえん!

当時はスクウェアと任天堂のコラボ作品だなんて知りませんし、
なんだかマリオっぽくないマリオのゲームだなあと、感じていた記憶があります。
(クリスタラー?なんじゃそりゃ?みたいな)

先日、Switchでリメイク版が発売され、昨晩はゲーム実況で今作を楽しんでいたのですが、なんと

冒険中、スーパーファミコン版のBGMに切り替えられる!

ことが判明し、心が揺らいでいます。


マリオRPGは、音楽が本当にいいんです…

長くなりそうなので、続きます!

(各画像をタップすると、音楽が聴けるようにしておきました。)

お気に入りの敵『ダウト』
お気に入りの敵『ベロ~ム』


ちなみに、マリオRPGを作った方々は
プレイステーションの『Moon』という作品も手がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?