見出し画像

昨日、誕生日。登山した。

10代の頃に、「火打山」という山を登頂した以来です。
昨日、自分の足で、高尾山に上り、下山してきました。

ケーブルカーやロープウェイなどの、
文明の力に頼らず、
自然の音を聴き、山に包まれ、
自らの脚力を信じました。

幼い頃の新鮮な気持ちが蘇ります。

光のカーテン


自分の誕生日だ!山に登るぞ!なんて…
なんて健康的なんでしょうか。
本当に偉いと思います。

とにかく今日は筋肉痛。


10代の頃、山ですごした記憶が
ぽつりぽつりと浮かんで、大変有意義でした。

ぴかを抱っこして登ったのですが、
すれ違う人々、主に子供たちから、
「ぴかちゅうだ!」「ぴかちゅういるよ!」と
指をさされ、その純粋でさささやかな笑顔に、私はとても暖かい気分になりました。

良い誕生日でした。
みなさんのおかげです。くたびれたぜ。
かしこ。

そうだよ~。ピカチュウだよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?