知るのもいいけど、なかよくなりたい

5日の夜にかいたもの
・・・・・
この2日間、なんだかへとへとだった。
急に寒くなったからか。
からだがおもくて起き上がれなかった。

4日に海王星が逆行をおえたらしいけど
それも関係あるのかな。

ゆったりすることがひつようなのだろう。
なんだかもう大みそか、かのような、
つかれ感だ。
もうことしおわり!
はい、おやすみ〜〜〜
みたいな感じだ。

昼夜がいれかわってしまいそうな感じも
年越し感を演出している。
ぐるりと、なんだかやっぱり星のなんらかなのか。

もうすぐ満月とか、それも関係あるのかな。

わたしは星がすきだ。
占いとかもすきだけど、
詳しいこともよくわからないけど
なんだか星のうごきに魅力を感じるのだ。
仲よくなりたいなあ、とおもう。

🐱とまだきょりがあったときの
もっとなかよくなりたいなあと、ちょっとにている。
🐱とはつい最近までも、もっともっと仲よくなりたい。仲よくなるにはどうしたらいいだろうとおもってた。
しかも今も思ってる。
もっともっともっとなかよくなろう🐱と
おもってるから
おわりはないんだなあ。
はい!なかよくなりました!
じゃあないんだなあ
だーいぶ仲よくなったなあと思う。
すごーく仲よくなって、嬉しいなあって思う。
そして、これからももっと仲よくなりたいなあって思う。
ふしぎだなあ。

「なかよくなる」という言葉をみつけてからはそれをつかっている。
とてもしっくりきたのをおぼえている。

知りたい
よりも
なかよくなる
のほうが、つかう部分というか、
発信するもとの部分から違うような気がするのだ。
もっと、あったかい感じ
そこへ向かおうとする感覚とか意識が
やさしい、あったかい感じになる。
相手のこともおもってて
にこにこ、とした感じがする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?