見出し画像

魔術の書を手に入れた!

夏休み中の小学1年生の娘が、YouTubeばかり見ているので、本とか読んでほしいなーと思い、近くの大きな本屋さんに連れていったんですが、

娘は、本の売り場の一角にあるおもちゃにしか興味を示さず😓

そんな娘をよそに、本を物色していると、
魔女や魔法に関連した本のコーナーを発見!

面白そう〜と、色々とパラパラ見ていると、
とっても面白い本を見つけました。

こちら。

サイズも大きくて、なかなかボリュームのある本。

面白くて、思わず購入してしまいました😍

私は、本が1番財布の紐がゆるくなる。
面白そうなもの、役に立ちそうなものなど、気になる本があるとけっこうすぐに買っちゃう。

この本は、古今東西の様々な魔術の歴史、成り立ちなどが網羅されている本。
(もちろん古今東西の占術も!)

魔術の方法というよりは、どの様にして生まれたのかとか、歴史の流れなどが載っています。
その当時の思想とか。

占術の他に、魔術と医療、魔女、薬草、水晶、宇宙のサイクル、神話、シンボル、呪文、哲学、錬金術、スピリチュアリズム、オカルト、などなど、、

様々な事柄が載っているから、気になる項目があったら、さらに他の書籍で深掘りする、っていうのが良いかもしれないですね。

昔から、魔女とか、魔法、架空の生き物、地図、巻物とか、そういうのに無条件にワクワクしちゃう。
(あれ、こう並べると、RPGのゲームみたい)

純粋なワクワク心を刺激された本でした✨

次は、本の町、神保町にある、
占いの書籍の専門店の原書房に行きたいな〜🔮
(ゆっくり見たいので、今度は1人で 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?