見出し画像

ミリャンテジクッパプ(ジャンサン駅近く)

밀양돼지국밥 ミリャンテジクッパプ(ジャンサン駅近く)

釜山市ヘウンデ区の住宅地、地下鉄二号線ジャンサン駅近くのテジクッパプ屋に来ました。韓国人ママ友のおすすめです。
今回のミリャンテジクッパプは、前回のミリャンスンデテジクッパプ(ヘウンデ駅近く)のお店と名前は似てるけれど、姉妹店でも何でもありません。ミリャンとは韓国の南側に位置する都市で、テジクッパプ屋の名前によく使われるのです。そこらじゅうに「ミリャンテジクッパプ」があるので、筆者はお店の最寄り駅を併記することにしました。

ジャンサン駅5番出口から駐車場を突っ切るようにして歩いていくと、いかにも韓国!といった雰囲気のビル(商店)街に出ます。

画像1


一階にコンビニが入った、ちょっと古びたビル。ここの二階にお目当てのテジクッパプ屋が。

画像2


薄暗い階段をのぼると...薄暗い店構え。正直、友達からのおすすめでなければ、入ろうとは思わない。

画像3

不安な気持ちを抑えて中に入ると、店内は清潔に保たれていて、ほっとしました。ただビルが古いだけだったみたいです。

画像4

タロクッパプ9000W (2022年4月現在)を注文。下調べのネット情報では2018年のブログ記事で7500Wでした。
韓国でもここ数か月のインフレは深刻で、手軽な食べ物だったテジクッパプもどんどん値上がりしています。

このお店にもテジクッパプが体にいい食べ物だと書いた説明書きが。

ポヤク(補薬)
淡白で切れの良いミリャンテジクッパプのスープは、ポヤクと同じです。
残したら損するよ。

お昼時にはちょっと早い時間帯。ちょっと待つ間にもどんどんお客さんがやってきます。

ついに私のもとにも、グツグツとあぶくを立てる熱々のテジクッパプがやってきました!

画像5

※動画でお届けできる技術がないのが、残念。あっつあつです。

スプーンですくうと、ほら。この肉の量!!!

画像6

肝心のスープはどうかな?と一口食べると、これまた美味しい。(テジクッパプは出てきた段階では総じて塩気はあまりないので、オキアミの塩辛や塩で自分好みに味を付けます。)
ほんの少し豚の匂いがするけれど、日本の豚骨ラーメンやこってり系が好きな私にとっては、これは旨味。あっさりとした中にも肉の風味があって、最高なごちそう。

画像7

にらの浅漬けをのせて。
下からすくうようにして食べると、下に入った辛い味噌が混ざって味変になります。付け合わせのカクトゥギやキムチを入れても美味しい。
最後の仕上げは素麺。

今回も全部美味しくいただきました。

清潔度4 外観で怖気づくなかれ、中はきれい
サービス4 韓国の普通のサービス
味5 本当に美味しかった

お店情報
ミリャンテジクッパプ(ジャンサン駅近く)
밀양돼지국밥 
営業時間:午前10時~午後11時
交通:地下鉄2号線ジャンサン駅 5番出口 徒歩3分程度
住所:釜山市海雲台区セシン路27ー17 ジュソンプラザ2階

https://www.google.com/maps/place/Miryang+Dwaeji-gukbap/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x35688d0c50c13359:0xd05f13e67d1ab397!8m2!3d35.16828!4d129.1781601?hl=ja

電話:051-704-7404
メニュー:テジクッパプ、オルクンクッパプ(辛い)、豚肉、スンデ鍋、キノコ鍋など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?