いりーの自己紹介(大学院生です)


#自己紹介


いりーと申します。

せっかくnoteを始めてみたということで、自己紹介をしてみます。


●スペック

現在、大学院で音楽について勉強しています。

大学は音大のピアノ科を卒業いたしました。

好きな作曲家はラヴェル、ブラームス。あたり。

基本的に近現代のフランスもの、後期ロマン派が好きです。


●趣味

音楽鑑賞は好きです。8割くらいはクラシックを聴いています。

クラシック以外も、広く浅く聴きます。

apple musicで「トップ100:日本」というプレイリストを登録して、

できる限り流行にもついていきたいと思っております。

キングヌーは好みだと思いました。歌手なら、大森靖子、やくしまるえつこあたりが好きでよく聴きます。女性アイドルも好きです。


他に最近ハマっているものは、イラストとお菓子作りと詩作です。

幼稚園時代からお絵描きが好きで、中学生くらいから模写とかしてがんばっていました。アナログで絵を描くのが好きです(というかデジタル環境がない)。

お菓子作りなんですが、わたしは今まで家事をしたことがほぼなくて。

何か出来ればなと思い、始めました。マカロンを作ったら崩壊しました

画像1

詩は、ドビュッシーのピアノ曲を勉強しているときに、

先生にヴェルレーヌ詩集を勧められた時から読むようになりました。

自分でも書いてみたりして頑張っています〜。


●性格

はっきり言って、年不相応にバカです。

論理的思考が大の苦手で、世間知らずで、手先が不器用です。

言うまでもなくモテなくて友達も少ない。

このnoteでは、世間知らずで頭を使うのが苦手な自分が、

カッコつけず、そのまんまの感覚で

日々思うことを書いていけたらなと思っています。


「わーこのひとバカじゃん!」と思われる自信が大いにあるので、

「こんなバカでも頑張って生きているからわたしも頑張ろう」と

世界に希望を持ってくだされば幸いです。


以上!

いりー




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?