見出し画像

マグカップはいくつあってもいい派

こんにちは。イルマです。
今日も日記的なお話を書いていきます。

マグカップが好きです。
やたら、ある。
コーヒーをたくさん飲むせいもあるけれど。

最近は多治見焼きのデッドストックのマグカップを手に入れたので、朝食の時はそのカップ。作業の合間に飲むコーヒーはアラビアのロゴマグカップ。
その他の時は。。。
とその時々で使うカップが違ったり。まあ、一日同じカップ使ったりと色々です。

アラビアのロゴマグカップは、10年以上前にアラビアの工場(フィンランド)に行った時に浮かれて買ったもの。大事に使っています。
フィンランドで感じた気持ちを思い出したり出さなかったり。
今のわたしが行ったら、同じものを見ても、また違うものを感じてくるんだろうなとか思いを馳せながら。
今も割れずに使えていて良かったな、という気持ちも。

飲んでいるコーヒーも
今はドルチェグスト。(自分で淹れられるから)
朝は丁寧にピッキングされたエチオピア。(だと夫が言っていた)
全然こだわりはないけれど、その時間を味わえるなら、なんでも。

今日もコーヒー、美味しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?