見出し画像

「IR note マガジン」に参画しました!

こんにちは!株式会社アイリックコーポレーション(以下 当社)の経営企画室IR担当です。
この度、より多くの投資家の皆さまに情報をお届けする手段として、「IR note マガジン」に参画いたしました。


本記事では、IR note マガジンへの参画を通して、今後どのような情報をお届けしていくのかを、お伝えできればと思います。

目次

  1. IR note マガジン参画の背景

  2. どのような発信をしていくか


IR note マガジン参画の背景

これまで、当社ではIR活動において情報発信やコミュニケーションを図ってきました。具体的には、法定開示だけでなく、PR情報の開示などの各種リリースによる情報発信を行い、会社説明会やオンライン決算説明会、当社代表による1on1のミーティングといったコミュニケーションの場などを設けています。
ですが、より多くの投資家の方に当社を知っていただくには、従来の手法に留まらない新しい手法が必要だと感じていました。
そのような中にスタートした、ツクルバ社発案による「IR note マガジン」の“企業の枠を超えた共創により投資家の皆さまにIR記事を届ける”という方針に共感し、この度参画しました。

どのような発信をしていくか

今後発信を予定しているnoteの記事は以下の通りです。

・決算説明会資料よりサマリー・ハイライト
・IRイベント開催のお知らせ
・その他IRに関するお知らせ
・新店などのオープンリリース
など

今後運用していく上で変更する可能性はありますが、今まで当社を知る機会のなかった方々も含めて、少しでも当社を理解していただけるような情報をお届けしていきたいと思っております。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?