見出し画像

【詩】おばあちゃん

ちょうど一年前 あなたは去った

共に過ごした時間は 長くはなかったかもしれない

いいときばかりでは なかったかもしれない

それでも

たくさんの手紙を交換したね

昔遊びを 教えてくれたね

ときどきだから 会ったその時間は 色濃く残る

あなたは天に昇った 祖父の待つその場所へ

ことあるごとに あなたとの思い出がよみがえります

いつもそばにいることを感じています

たくさんの思い出をありがとう

私は今日も あなたに見守られ、元気に生きています


***

昨年の6月24日、祖母が亡くなりました。岡山から夜行電車で葬儀に駆けつけてから一年たつのかと思うと、時の経過の早さを感じます。このようなご時世で、お線香を上げに行くことも難しいですが、心はいつでもつながっていると信じ、私は今いる場所で精いっぱい、できることをしていこうと思っています。




いつも最後まで読んでくださって感謝です💖私の気づきや考え方に共感したという方は他の方へどんどんシェア&拡散してください💕たくさんの方に読んでもらうのが何よりのサポートです🥰スキ&コメント&フォローもぜひ💖内気な性格ですが、あなたの突撃は大歓迎😆よろしくお願いします💖