見出し画像

タイミング

所属しているオンラインサロンに

「夢を語るクラブ」

がある。何百とあるクラブの中でも

「活動しているメンバーの評判も良く心地良いクラブ」

だと聞いていた。
自分の夢がまだ気付けていない私が今年に入り何となくだけどやってみようかな?挑戦してみようかなと思う事が見つかった。入部をした数日後、タイミング良く開催されたミーティングに出席し私の夢を語り皆に聞いてもらった。

話す事で自分の気持ちや方向性が見えてきたり、皆の意見も聞けたりと相乗効果が生まれて動く道筋が開けて来る。

ぼんやりとした事でも誰かに話すと動き始める事がある。

夢が叶うってやっぱり十回口にするという事だな。と実感。

そして私の夢はと言うと…

エンディングノートを書く事で自分の人生の見直しをして、これから先の人生をより良く生きる事に繋がるという事を皆に広めて行けたらなぁ。

葬儀屋でのアルバイトという経験を活かして死に近づく事がマイナスではなく、まだこの先に希望ややれる事を見出せる人生を描がく事も可能なのだ。という何かを引き出すお手伝い。
質問したがりという私の強みを活かしてあなたのお役にたちたい。

あなたに寄り添う終活屋

とでも名付けてみるかな…

夢を語るタイミング
人と繋がるタイミング

この出会いと繋がりに感謝😊

#タイミング
#エンディングノート
#終活
#繋がり
#夢を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?