見出し画像

サスティナお片付けの条件

こんにちは サスティナママの松山ゆうです!

サスティナママって?? 

サスティナお片付けって?

サスティナブル=持続可能な 

最近よく聞きますよね?

エコなイメージ…?

エコもそう。

そして、「健康」も。

今の私たちの一般的な生活はもうすでに破綻している・・・

時短、簡単、便利でプチプラな暮らし
楽チンで楽しいけど、、

実は、環境汚染と現代病の理由はその暮らしにある。

時短、簡単、便利なものは、Co2を排出するものが多かったり…
プチプラ商品は、健康被害が懸念される素材から作られていたり…
ゴミ問題も含めて環境負荷があるものだったり…

日本のメディアは、諸外国に比べて環境問題について報道しないから知らない人が多い・・・

食品添加物や遺伝子組み換え品などもヨーローッパなどと比べると、比較にならないくらい認可してるし!!
(これが一番許せないッ)
ちなみに、欧州は認可している添加物は、二桁台だけど、日本は1,500以上!
(知ってる?)

日本のものは安全じゃないから、ね…

これって、持続可能じゃないよね。

私は、お片付けの資格を持っています! 

「北欧式整理収納プランナー」
「防災備蓄収納プランナー」

今の多くの暮らし方を見直す時だからこそ!

新しいお片付けをお伝えしたいと思っています。

これからの時代の新しいお片付けです!!!

子どもたちの未来が健やかなものであるために・・・・

■サスティナお片付けの条件とは?

◎モノはミニマルに

◎環境汚染しないこと

◎体に悪いものは使わない

◎家族円満になるように!

だから、

プラスチック類、使い捨て品、化学物質類はなるべく使いたくないかな… 

プラスチックの弊害いろいろ報告されていますね…泣
1週間でクレジットカード1枚分のプラスチックを体に取り込んでるとか?!環境ホルモンや発達障害、認知症…

ゴミ問題だけじゃない・・・

健康被害も大いにある! (知ってる?)

プチプラ製品ってプラスチック多いよね?

洋服もそうだね…
ポリエステルは、着るプラスチックだし。。

未来のために楽しく

サスティナお片付けしていこうね!

これからご案内していきますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?